ホーム > 免許更新|運転免許手続き

免許更新について

賛助会員とは

地区内の企業や団体等の皆様の中で、当協会が日頃から推進している各種交通事故防止活動に対して賛同し 「賛助会員」として加入して頂くことにより、賛助会費を通じて県内(地域)の交通死亡事故防止に貢献して頂こうとする制度です。

※普通会員(免許保有者)以外の個人の方も加入できます。

加入方法

①はじめに
各企業や団体などの皆様が賛助会員として加入を希望する場合は、 所定の申込書を記載して、「賛助会費」とともに各企業や団体などの所在地を担当する「地区交通安全協会」の窓口に提出してください。

②お支払い方法について
「賛助会費」のお支払い方法は、「現金」、「郵便振替」又は「口座引落」のいずれかから選ぶことが出来ます。
※年会費:1万円程度(1口2,000円)のご協力をお願い致します。

③賛助会員期間について
「賛助会員」としての期間は、初回(入会日から当該年度末)、 以後1年毎(4月~翌年3月末)の更新となり、各年度毎に「賛助会費」のお支払いをいただくことになります。 なお、入会いただきました翌年度からの入会案内は、各年度初めにご案内を差し上げます。

賛助会員の特典

交通安全講習(企業講習)の割引
当協会【交通教育センター・県自動車学校4校(水戸校・日立校・土浦校・境校)】の 交通安全講習(任意講習)の受講料を通常の30%割引とします。 ※教習料金や高齢者講習(法定講習)は除きます。
交通安全機器搭載車の無料派遣(運転適性診断車、シートベルト効果体験車)
当協会(事務局)で保有する「交通安全機器搭載車(運転適性診断車・シートベルト効果体験車)」の派遣は無料とします。 ※賛助会員非加入企業等は距離に応じて交通費を頂きます。
DVD等無料貸し出し
当協会保有の交通安全ビデオ・DVDを無料で貸し出しいたします。
※賛助会員非加入企業等からは「100円/本」頂きます。
機関紙等への掲載・各種情報の提供
当協会において定期的に発行している機関紙等へ企業名を掲載するほか、機関紙等各種情報を提供いたします。
「賛助会員証」の交付
その他
交通安全協会の活動を詳しく見る